2018年1月5日金曜日

2018 カーボな正月 




あけましておめでとうござます。

毎年正月はお仕事を3ヶ日休みさせていただくのだけど、今年は4日が木曜なので4日間お休みをいただいた。
うん、やっぱり休みが多いといいな((笑
来年も4日休もうかな・・・と既に来年の正月休みを考えてる不真面目な男です。



元旦
初乗りは新井盗人

@地球屋 元旦もAM10時開店

うむ。一年の計は元旦にあり。今年も饅頭道を精進したい。


求肥の魅力にも憑りつかれつつある


2日
初登攀@二子山 ちょいと古傷の左ひざを痛めテンション↓

モーニング@スタバ

やまめし1号 イナバにコーンクリーム

山飯2号

山飯3号 4号もあったが写真撮ってない

帰宅飯 すき焼き鍋に餅があう

元旦に作った求肥で




 3日
おせち@家内実家

家内の実家の畑で採れた小豆での汁粉。
小豆の自給自足はあこがれる



4日

家内と初サイクリング
また地球屋へ




久しぶりにタイ焼き焼いてみた




と、まあ三日間炭水化物中心によく食べた、勿論ほどほど運動して、1kgの増量(5日朝時点)で済んでるのは御の字。

今年の目標?
クライミングでは任侠道は春のRP目指して頑張りたい。
が、なんといってもパートナー核心。こればっかりは如何ともしがたい。
次は寒すぎてこれから1~2月のモチベーションの維持が第二核心。
正直、一昨年や昨年の鉄をも溶かす熱いモチが冷えてるのは事実。
岩場に行くと本当に楽しいんだけどね。
やはり山飯のレパートリーを増やすことに活路を見出すしかないのか?


自転車は3年ぶり復活の草津は出ない、5月のハルヒル頑張りたい。50分切りが目標とぶち上げとく。
9月の赤城は微妙・・・去年は8月の時点でモチが落ちてイマイチ気持ちが入らなかった。まあでも、無理な減量せいでもあると思ってるから、無理ない範囲で楽しめたら、とも思ってるのでたぶん出るんだろうな。仲間に会えるし、お祭りとしても楽しいし。

とか書いといて、突然山歩き復活したりして。
暖かくなったらボチボチとハイキング行きたいなーとも。

うん、やはり休みが必要だな(笑

そういう訳で今年もどうぞよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿