2017年12月2日土曜日

2017 秋のサイクリング




赤城山HC後はほぼ毎週木曜は130~160kmのサイクリングという名の食べ乗りツーリングを楽しんでいた。

「速くなりたい!」の一心でレストすることなく、ガムシャラに乗って時期もあったなー。
もう今は無理。

こんなに楽しくて美味しい思いを彼方此方で毎週しちゃったからなあ。


でもやはり自転車は楽しい!
7年ぶりに自転車に復活して「自転車が大好きだ」と再確認できたし。
これからも細く長くでいいから怪我なく、事故なく続けたい。

そう云う訳で(?)この秋に印象深かった美味しいもの(新規開拓のみ)を記録しとく

前橋 コンフィチュリエ
今年オープンしたばかりのカフェ。朝7:30よりオープンしており
赤城帰りにモーニングいただきによく寄った。


サンドイッチも美味しいのだが、個人的にはこのトーストが絶品! 
パンはクロフトベーカリーから卸してるらしい。納得!
添え付けの卵サラダをのせていただくのがたまらない。



川場村 蕎麦 和太奈部


2・8と十割のセット
蕎麦のことはあまりよくわからないけど、
食べ比べで両方の蕎麦の違いを楽しめて良かった。お店も綺麗で雰囲気良し!
ただし繁盛店らしく(かなり遠いのに)11:30開店で正午前には待ち客多数であった。

実はこちらの「蕎麦掻ぜんざいは」がお目当てだったりする。
フワモチプルプルの不思議な食感の蕎麦掻。こりゃ旨い!!
敷島駅前 荒井商店の饅頭
定番も旨いが・・・
やっぱりこれだなー。重曹の苦み臭みがハマる。アンコはかなりさっぱりしてた。
後日、雨の木曜日に家族で車にて再来訪。
神流町 mugiccoぱん




ほとんどの材料を地元(もしくは近辺の)より調達してのパンつくり


バター・牛乳・卵をほぼ使わず、材料の味・風味が生きてるパン

同じようなパン屋さんは高崎にもあるが、正直お値段が高い!でもここのパンのお値段は非常に良心的なのもGood!

ロケーションといい、高崎からの距離といい、味・値段ともに個人的にはこの秋一番の大当たりかな~







また来春の食ツーリングが楽しみである!







0 件のコメント:

コメントを投稿