2017年5月22日月曜日

17・05・21 ハルヒル

久しぶりの「葱」仲間 ありがとう。


わざわざ苦しい思いしをし、好んで坂道を登るというドMなレース、ヒルクライム。地元高崎の榛名山ヒルクライムに参加した。
昔はこの手の大会に、、というか、坂道を早く登ることだけを考えて生きてたことがあったなー(遠い目

去年の11月から一念発起し自転車トレを再開。
この時のFTPは160w
そりゃ7年も負荷をかけてなきゃこんなもんだわな
それでもZwiftのお蔭で辛楽しく週3~4程度のペースでSST中心に積んだ。

で、昨日のレースが 
・54‘06 220w

うん上出来上出来すぎ。

と、まあ一応自転車乗りらしく数字をつらつらと書いてみた。

で、今回久しぶりにレースに参加して感じたことが
・レース中のあの独特な集中力はなんとも形容しがたい感覚でたまらない
・レース当日に向けて徐々にコンディションを整える、という普段では味わえない緊張感もいい。
・試走の時は60分すら切れなかったんだが、やはり本番効果ってある。
・きつくて一瞬弱音が出そうになってもそこから「前に!」踏み倒せた。お蔭で今日はえらい疲労感
・最高心拍も復帰してからせいぜい175あたりだったが、レース中は平均心拍が170・最高心拍が182 
・女性ローディーが増えたなー 
・T市長は相変わらず「べらんめぇ口調」だった
・健康が一番と強く実感 いや本当に。


そして模範的幽霊部員ではある自分を温かく迎えてくれたチームメートにも大感謝
Iさんのお蔭でモチ上がったなー ありがとうございました。赤城でまた勝負!

余裕があって舌だしたわけではなく、苦しくてだしてる

さて9月の赤城も経った今エントリー完了。
今から楽しみでたまらない。


0 件のコメント:

コメントを投稿