2017年5月5日金曜日

17・05・05 穴のムジナ



ハルヒル前だが今回は食べずにいられないぜ!

雨降る日も風が吹く日も、雪が降る日も通って 20日間 62便目にて穴のムジナRP

「2~3cm上だった」
さんざん嵌った第三核心の左コルネピンチからの縦ガバ取り(実質ラス一手落ち)。第二核心も突然できなくなるという病にも罹ったが、ラス一手落ちの方が回数多くて13回もそこで落ちてる。
スタンス変えたり、右手中継に飛ばしてみたり‥等色々と試してはいたものの落ち続けてた。
先週最終便フォール後にふっと思いついて左手コルネピンチのいつも持ってるところの2~3cm上を持ってみたら、「左手コルネの悪いピンチ」が「持ちやすいピンチ」になって左足が普通に上げられて縦ガバ取りがえらく楽になった。このときは喜び・・・というよりショックの方が大きかったかもしれない。
そして今回一便目、懸念の染みだしも一切なく、既に苦手意識がついて頭真っ白になってたラス一手もしっかりとこなせて(吠えたけど)RPできた。

つらつらと言い訳っぽく書いてしまったが、要は「自分のミス」「ある意味テンションムーブで続けてた」「クライミング脳が足りない」のだ。
ヘタ&弱いんだよなー。強けりゃ左コルネピンチの悪いところ持ってても登れるわけだし。

でもこのRPはものすごく嬉しい!
穴のムジナって左右に三ツ星の人気ルートに挟まれてる不遇(?)な子だからゆえ、この20日間のトライでも一度も他の人がトライしてるの見たこともなく、それこそ「初登」状態で一手一足最初から最後までムーブを作る楽しみがあった。だからこそ嵌ったムーブもあった訳だが、今となってはそれも「クライミングの醍醐味」なのだろう。
うーん、なんて幸せで贅沢な時間!こんなに夢に出てきた(うなされた)ルートはないし。
大袈裟じゃなく、一生忘れないルートだな。良かった~

またこれルート以上に夢に出てくるルートがあるんだろうか?あるんだろうなw 二子には。
落葉したころからトライし続け、いつのまにか新芽が美しい時期になっていた

受験生の前で「落ちる」訳にはいかなかったw お付き合い有難う。

当日、F山さんが連れてこられてた高校生の素晴らしきRPにも立ち会えた。
このシーンを間近で見た長女が「彼氏はクライマーがいい!」だとw
でも冗談でなく、気合と集中力が見事なRPでした。素晴らしいシーンに立ち会えてこちらも幸せ。これもクライミングの醍醐味の一つですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿