2017年4月14日金曜日

17・04・13 結局最後はラスボス

穴ムジ様の右はビッチョリ 到着直後にこれを見たときは「今シーズンは終わった・・・」と思ったが

火曜の雨の影響が心配だった木曜日
写真のとおり穴ムジ様の右となりは水が滴ってる

掴むホールドはかろうじて大丈夫そうだが、フットホールドが濡れてるかな・・・
と思ったけど、天気が良く爽やかな風も吹くからアップしてたら少しばかり乾いてきてた。ありがたや~

中ボスである第二核心は足捌きを一つ省略したら3便ともそれなりに余裕をもって成功。
いままで遠く感じてた右中継ホールドを取りに行く際の右スタンスは変わってないのに、
今回は「あれ?近い」と思うほどだった。クライミングって面白い(俺のクライミング脳が低いだけか)

しかしラスボスである第三核心に3便とも跳ね返された
勿論先週の反省から声出しまくっていったんだけど、肝心のラス一手で3回とも果てるという。右スタンスにどうにも乗りきれてないようだし、一番苦手な左ピンチを握り潰せてないし、あと一手が届かない

次回はスタンス変えて(ツルツル丸いスタンスに戻して)ラスボスに挑戦す 

たのむから最悪の敵である「染み出し」は顔を出さないように。







0 件のコメント:

コメントを投稿