2017年2月10日金曜日

19・02・09 二子山 寒いと食がすすむぜ! 



強い寒気と南岸低気圧の影響で積雪も懸念されていた木曜日。

絶対にこんな天気でも同志がいるはず!
しかし駐車場には一台も止まってまってなかった・・・・少しさびしい。

岩場着が11時。
小雪は舞ってたけど、気温は予想より暖かく(?)最高で0,5℃程、風もなし。低気圧の影響で少し湿りがあったのか何となくホールドも持ちやすい。

けど、けどね、岩肌の冷たさはどうしようもない。
足指が寒すぎて痛くなり感覚が無くなる。手指よりこちらの方が辛かった。
遠いけど落ちたことない一手も届く気配を感じずテンション掛けてしまうし・・・

結局我々夫婦も早々に諦め13時過ぎには下山、2時間少しの滞在

やはり3週前の週末-9℃でも登った猛者達は変態・・・凄すぎます

帰路は少し良くなりだしてたシモヤケの半端ない痒みに耐えながらPM4時前には帰宅。

珍しく早い帰宅で時間があったので、お蔭で色んなことがはかどったはかどったの肉・肉祭り
たまにガッツリいきたい赤身肉

家族全員大好きな大根を手羽元と

照り焼きも好評

長男・長女とも丼で

そういや、岩場でも白玉汁粉に龍勢おにぎり、サンドウィッチ。帰路の車で甘食。
うん、間違いなく消費カロリーより摂取カロリーが多い一日だった。
身体が冷えると腹が減るんだよなー

来週は少しは登らせてもらえる天気を切に希望。
あとはパートナー探し・・・だなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿