2017年1月13日金曜日

17・01・12 二子山



凍結した林道のため、小鹿野経由&チェーン装着などで時間がかかり岩場着が11:00

最高気温が2℃ 時折西から吹きつける強風と先週と似たような天気。

そんな天候なのにダウンジャケットを忘れてしまった。
しかし、身体が二子真冬仕様に着々と進化を遂げてるのか、先週よりは比較的楽に感じた。

先週ワンテンになった穴ムジ様。
岩は乾燥が強くツルツル滑る・弾かれるけど、もちろんRP狙い

1便目 1テン
第1核心成功、第2核心左ガスとって右足高いとこ上げるトコでまごついてしまい、右デッドだせずフォール。リスタートで第2・3核心繋がりワンテンTO

2便目 2テン
第1核心ガス取り出来るも浅く強引に右手マッチするが、右足上がらずフォール。リスタート第1・2核心繋がり、第3核心ラス2手前のガバ取りできずフォール。2テンでTO

3便目 1テン 
第1核心成功 第2核心左ガス取りまで非常に落ちついてこなすも、1便目同様右足スタンスに戸惑り焦ってしまい、決死のデッドで右中継ホールド触るもフォール。・・・くっそう


・第1核心がこなせるようになったら、一番簡単だと思ってた第2核心が繋がらない。クライミングあるある。

・文字に起こすと1テンで楽にTOしてるようにみえるけど、かなりギリギリでTOしてる。繋げてくると第3核心は難しく、そしてランナウト怖い。

・でも楽観的だけど、そろそろ第3核心の最後の勝負ができるんじゃないかな・・・と小さな進歩にこの条件で思えた日

・しばらく続くことになる小鹿野経由での二子詣で。途中の龍成会館で「旨いもの」を買いすぎないよう注意!


0 件のコメント:

コメントを投稿