2016年12月27日火曜日

16・12・26 登り納め

クライミング後の肉食が大事なのだ!

珍しく中3日での出勤。
今回からRP意識していく。車中で万が一今回RPした際のガッツポーズを考えながら二子山へ向かったことは言うまでもない

ただ現地はそれなりに寒くアップでも指が悴む・・・

1便目 リハーサル便
身体と気持ちが前向きにならないのでリハーサルと割り切って出す。やはり3核心全てでフォールかますもののお蔭で吹っ切れた。

2便目 2テン
最初の核心ガス取り失敗でフォール。登り返しで第一核心こなして第二核心で再びフォール
登り返しで第2~3核心繋がってTO

3便目 2テン
やはり第一核心ガス取り失敗・・・相変わらず右アンダー持ち替えがしっくりこない。
登り返して第1~2核心は繋がり、第三核心も繋げて1テンだ!と気合入れるものの
左手遠いクロスムーブでフォール。ちくしょー!
結局2テンでTO

4便目 練習便
あわよくば・・・で出すもの右手サイドから手がすっぽ抜けて早々に終了~
その後第一核心の練習練習で右アンダー持ち替えにコツを発見!!
これは大発見かもしれない!
いままで持ちかえる際に右足に重心置いて持ちかえようとしてたんだが、左足に重心置いてダイアゴルの態勢のほうが手首を返しやすく、尚且つその後のキョンも入れやすく腰が入る。これを発見してからは3回やって3回とも成功した。
ヨレてはいたものの第一核心の妙に気分よくし頑張ってTO。

・苦手意識があった5pクリップも足を切ればなんてことなくクリップ&レスト出来る
・第一核心後のレストも長くは休めないが、しっかりとシェイクはできる

今回はRP意識して・・とはいったものの厳しいのは判ってた
でも少しづつ発見と修正点があってRPにむけて大きく前進できた。
1テンにできなかったのは悔しいが確実にRPを狙える状況になったといえる。
来年頑張ろう

新年3日に来たいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿