2016年9月30日金曜日

16・09・29 有笠山 アドベンチャーランド



ずっと雨ぇ~今日も雨ぇ
木曜日もまた雨ぇ~

しかし「群馬一熱いモチを持つペア」NさんAさんから「アドベンチャーランドに向かう!」との連絡あり。
少し呆れつつも俺も嫌いじゃないから(むしろ大好き)ちゃっかり同伴させていただいた。


殆ど沢登りw ただし熱いモチが岩をも乾かす!

用心棒 出だしがずぶ濡れ

想像通りのコンディションではあったが、「やもめの日々 10d」は有難いことに濡れてなかったので、これでアップ。右往左往しつつもなんとかMOS。楽しいルートだった。

AさんNさん狙いの「用心棒」はどうしようもない状態・・・・
なので上部はビチャビチャだが、下部と中間はなんとか登れそうな「感謝の心」にヌンチャクをかけてたので自分もやらしてもらう。

そういやあ10数年前に一度だけココに来たことがあったんだが、そん時はもっと状態が悪くて岩が結露してたときに一度だけ「感謝の心を触ったことある。出だしのランジが出来ない・・・というか離陸できなかった(届かなかった?)ことを覚えてる。あんときも今日と同じパートナーFさんだったなー


・感謝の心 12a(a/b?)

一便目 
トップアウトするも、やはり出だしのランジ出来ず・・・ただ離陸はできた!(積み上げた岩に感謝)
そこ以外のセクションはムーブ探りできた。ただし上部はずぶ濡れだし、中間部もホールドシットリトリ。

2便目 2テン
出だしランジ、三回ほどやって成功。そのまま続けて中間部の核心でホールドを保持できずフォール。続いての左ポケット取りも失敗して2テンでトップアウト。

3便目 1テン
出だしランジ問題なし。中間核心も成功!ポケット取りも右手ホールドの位置を修正して成功!
よし!もらった!
と気が抜けたのか、なんてことないと思ってた結構濡れてるけど実質最後の一手の大ガバが非常に遠く感じてしまい、一端躊躇する。すると保持してるガバ様スローパー(?)が物凄く滑ってきて焦る焦る・・・なんどか行ったり来たりしてくうちにどんどんパンプしてしまいフォール・・・・
ああああ~

相変わらずの詰めの甘さ・気の弱さ
こりゃ治らんわ

でもこの4か月近くムーンボードばかりやった成果は充分感じた。
以前ならこの手のカチ系の課題はものすごく苦手だったんだが、このルートのホールドはしっかりと保持できた。

また次回の楽しみに・・・悔しいけど



0 件のコメント:

コメントを投稿