2016年9月16日金曜日

始動

さあ今週から外岩クライミング再開

でもまだまだ暖かい(蒸し暑い)から自転車も乗りたい!
なので現地・有笠山で家内と合流するってことで自走で行った。

自宅発がAM6:30


松の沢峠 スタートからペース走で。。と思ってたんだが、
コロニー辺りで折れた折れたポッキリ折れた。もうがんばれない年頃だなw

数年ぶりの訪問。うん、やはりおいしい!

AM10:10頃着。途中パン屋開店まで待つ、など休憩1時間近く
実走時間は3時間弱ってところか・・・
美味しいパン屋と沢田農協が道程にある素晴らしきサイクリングコースだな

自走で岩場までってのも楽しいな~
機会があったら二子山も自走で行ってみよう。



今回のエリアはリハビリクライミング&家内のリードの練習で偏屈岩

やはり岩のコンディションは× 特に1Fの「八方美人」付近は滝になってる 
「金庫破り」やりたかったんだけど、流石に駄目だこりゃ状態。

それでも「掟破り」より左のルートと2Fは湿気ってはいるものの大丈夫だったのでリピートで登った。

リピートしたルートも10数年ぶりの再登だったのですごく新鮮で緊張したなぁ。

やはり外岩は楽しい!

家内も初めてのリード 意外と落ちついてこなせてた
今回リピートしたルート
・有笠登頂888 
・カプセルホテル
・掟破り
・ハッピーマンデー
・青いパンツの男
・有笠2000
・リスのエサ箱

0 件のコメント:

コメントを投稿