2016年5月7日土曜日

二子山 16・05・6

ググルセンセイが勝手に加工してくれた一枚



クライミングってムーブをアレコレ探ってる時は本当に楽しい、寝ても覚めてもムーブのことが頭に浮かんでくる。次週に岩に取りつくまでが楽しみで楽しみで仕方がない。
そして、就寝前にあのムーブこのムーブと色々と考えすぎて眠れなくなる、まさしく「遠足前」状態。

でも今回より「おいしいよー」をトライすることが少し楽しくなくなってきた
楽しくなくなってきた、は語弊があるか・・・

今回から明らかにRPを意識したトライになったので、「楽しさ」より「緊張感」の方が強くなってきから・・・と言った方がいいかな。


この緊張感を良い方向へ持っていければ自分もたいしたものなんだろうけど、
今回は案の定悪い方に出てしまった。


1便目 2テンで8Pまで
1便目にしては凄くリラックス。拝みマッチまで完璧!でもあまりにも完璧すぎて「ピンチ取れる!」と意識しだした瞬間に滅茶苦茶力んでしまい、左足上げの時に足が震えて左ピンチ外してしまう・・・ここまで全然余裕あったのに力み過ぎ

2便目 2テンで8Pまで
右手拝みマッチが微妙にずれてしまい左ピンチ取れず 呼吸とまってたな。

3便目 1テンでトップアウト
呼吸と足を意識しすぎ為か、拝みホールドすっぽ抜けフォール
呼吸も乱れてなく腕も張ってなかったので、程なくして登りだしてトップアウト。
仕切り直しとはいえワンテンは嬉しい

4便目 左ピンチ取れるが、、、
下から繋げて初めて左ピンチ取れた!
けど、流石にヨレてて右アンダーポケット届かず・・・くう~ ピンチとった時に叫ぶようじゃ繋がらないわな~
フォール後すぐさま東京消防庁様一同様のワークアウトを真似して筋トレインターバル。これはきついわ~ 久しぶりにナチュラルハイ状態になったw



大事なとこでの力み癖・詰めの甘さを再認識できた一日だったが、課題にたいして進歩も感じた一日でもあった。

残り少ないであろう二子山シーズン 集中していきたい。

RPおめでとう&御馳走様でした

sさん オーララ完登おめでとうございます!余裕でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿