2016年2月27日土曜日

二子山 16・02・25


OZKさんより頂いた写真 
この時は(1便目)ポカポカ陽気で幸せだった・・・・

気温の乱高下と自分の精神状態の乱高下が顕著だった一日


10時過ぎのアップ1本目は岩が冷たすぎてやる気↓
一時間ほどおいて2本目のアップの時はポカポカ陽気。

最高気温は6℃で無風。
こりゃRP日和だ!

ってことで、やる気↑で臨んだ正午あたりのノースマウンテンRPトライ。

結果・・・3便ともワンテン


1便目は最後のレストポイントのアンダーホールドで左指皮がベロンチョで出血してしまい
気持ちが萎えてしまう。なんとか奮い立たせて核心突入するも遠い右縦カチ取れずフォール。
ホールド血だらけにしてしまいスミマセン

2便目は指にテーピング巻いてトライ。核心部分、足順間違えて手の保持ばかりに気をとられて、右足のフットホールドにうまくのってなかった。同じとこでフォール。

3便目は気温が急激に下がり-1℃でやる気も身体もテンションガタ落ち・・・他のルートやってる方からも「岩が冷てー」と。

でもこのまま帰ると悪いイメージがついてしまうので(またこういう悪いイメージがつくと引きずるんだよなー)ムーブ確認になってもいいや、の気持ちでだす。
その入れ込まない気持ちが良かったのか、疲れてはいるが力みが抜けてて各レストポイントもいい感じでスルスルと核心突入。一手一手自然と声が出て最後のガバ取りへ。
この時に「これが取れれば!」てことで力んでしまった。
終了点ガバに触れたもののしっかりと握れずフォール。




予定では今回でノース落として、再来週から有笠へ12年前の宿題をやりに行こうかと思ってたんだが「取らぬ狸の皮算用」となってしまった。
うん、これもクライミングやってりゃよくあること。
全て予定通りいってれば今頃13をトライしてるな、いや14か。


0 件のコメント:

コメントを投稿