2016年2月12日金曜日

二子山 16・02・11 



無風快晴のポカポカ陽気の弓状エリア
祝日だけあってクライマー多数 20人以上はいたかな?
通うようになって自分が見る限りでは最多の人口密度

現地にてKさんがいたので一緒に先週一度触ったノースマウンテンをトライ。



・1便目 ほぼ各駅停車の多テン
先週一度触ってみたんだが終了点直下が解決できんかったので、
トップアウト&各セクションのムーブ探りで登ってみる。

レスト姿勢と全ムーブはできてトップアウトできたものの、最後の8pクリップが出来ない。
リーチがあればニーバーレスト姿勢からクリップできるんであろうけど・・・・左スローパーもってのクリップは正直嫌だな。
終了点直下の核心は足位置を変えたらスムーズに縦カチ取れてスムーズに出来た。
でも繋げると厳しいなー、ここ。


・2便目 3テン
繋げて何処まで行けるか・・でトライ。
4pクリップ後のムーブでテンション。ここはどうも力を使ってしまう
あとは6-7p間と8pクリップできずにテンション
最後の核心もMさんとM子さんより教わった縦カチマッチムーブを試してみたけど・・・うーん

2便だしただけで前腕と背筋よれよれ~


・3便目 5pできずクライムダウン

ヨレてたし時間もなかったから2便で止めようと思ったんだけど、
結局ムーブ固めるつもりでもう一便。
母ちゃん時間が遅れて御免よ。

5pクリップまでそれなりにスムーズ。
ところがどっこい5pクリップしようとしたら、まさかの手繰り落ち。
ビレイヤーMさん、ビックリさせてすんませんでした。

ヨレてて疲れてることを自覚してる時は無理しちゃけないな・・・反省。


今シーズン最長サイズの氷柱
ノーストライ中のKさん 

とにもかくにも全ムーブは出来たので、次からRP狙っていこう。
8pクリップ?なんとかなる!?

2 件のコメント:

  1. 昨日は、お初にお目にかかり(たぶん)おいしいよー祝福いただきありがとうございました。
    また岩場でお会いしましたらよろしくお願いします。

    ペトRPおめでとうございました。
    はまるとつらいんだよね。

    やまろぐ

    返信削除
    返信
    1. >vertical11ymさん

      コメントありがとうございます!

      昨日は唐突にお声掛けして失礼しました。
      ブログをいつも拝見させていただいて、
      クライミングに対する気持ちと気合い(?)を頂いてます。

      任侠、頑張ってください!

      はまってしまうと2日ほどは根暗になってしまう自分が嫌でした(笑
      3日目には登りたくて登りたくてウズウズしてしまってましたが

      削除