2015年12月4日金曜日

二子山 弓状エリア⑦ 12/3


焼き石いらずのポカポカ陽気 本当に12月か?


12月3日木曜日の弓状詣

行くにあたって当初から3つの障壁あり

①雨の天気予報
②パートナー(ビレイヤー)不在
③岩のコンディションが染みだしにより著しく悪い


①は当日思いっきり正反対の天気で12月とは思えない陽気に!RP日和じゃー!

②は色んな方に当たってみたが前日までみつからず・・・・
いざとなれば当日に現地で来てる方にお願いすることも考えたが、
前日夜にKっちさんに連絡してみたら快諾を得た!
Kっちさんはリードのビレイはジムで1~2度ばかり経験値ではあったが・・・


③は駄目なものは駄目・・・・ペトルーシュカの下部コルネはびっちょり。


弓状で濡れてないルートは「唐獅子」と「モダンラブ」ぐらいか・・・・「ノースマウンテン」も中間部上のコルネが結構濡れてるようだった・・・・




Kっちさんのビレイ練習&登りを数本やったあとに改めてぺトを観察

濡れてないホールドを拾っていけばなんとか突破できそうではあった。
まあRP狙いじゃなく練習を兼ねてでいいか・・・の気持ちで取りついてみた。

下部フェーズが探りながらの新しいムーブだし、足が濡れないか神経つかうし&滅茶苦茶力が入るもののトップアウト。
Kさんのビレイも無問題(本音はこの時点では少し怖かったw


こうなりゃ欲も出てくる

次の便から頑張ってみた。

・1便目
核心チビアンダーに触ってフォール
Kっちさんがしっかりと確保してくれたのでビレイへの不安は消えた(上から目線でスマンです


・2便目
核心チビアンダーしっかり保持!
左右足上げて、右大穴をアンダーに持ち替え
いざ!左を終了点横の大ガバに!!

は、外したぁぁっっ!!

でフォール・・・

惜しい!というか、詰めが甘いというか・・・・

核心突入直前に前腕に余裕を感じてたので「こりゃいける!」と思った。

正直ガバ取りに行くときに気持ちばかり焦ってしまった感が大あり。

余裕がない?詰めが甘い?

単に下手くそなんだなー。いや本当に情けない・・・・・
絶対に登れるトライだった。登るべきトライだった。


時間がないので40分ほどレストして3時半ごろに3便目



・3便目
8pクリップ右ホールド保持でアップアップ・・・・終了~




Kっちさん、経験ないのに無理やり連れだしてしまって・・・でも、
2便目 3便目は全くストレスなく思いっきりトライできました。
本当にありがとうございました。

まだまだペト通いは来週も続く・・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿