2015年12月11日金曜日

二子山 弓状⑧ 12/10



珍しく専属カメラマン(家内)同行で臨んだ二子詣で

結論から書くとあまりに駄目駄目な一日だった


・1便目
いつもはガチガチ登りなのに今回はスルスルと核心まで
チビアンダー刺して足を上げるトコでフォール
余力がっあったのにここで気合を入れきれずに落ちたのが情けない

・2便目
7-8p間のレストポイントで上手く態勢が取れずレストにならず
8pクリップできずフォール

・3便目
2便目と同じ

・4便目
いままで特に意識せず出来てたレスト姿勢が2便3便目は嵌らなかった。
どうやら右足のヒールとトゥの位置が微妙に違ってたようだった。
修正して臨んだ4便目は上手くレスト出来た。
が、8pクリップ時に右前腕強烈な張りを感じて怖くなりヌンチャク掴む・・・・



言い訳がましいが、1便目後に腕の張りがずっと残ってた感じだった

前日に久しぶりに10kmランやったのが良くなかったのか
はたまたお昼に饅頭・パンを食べすぎなのか

そういう細かいところも要因としてはあるかもしれないが

「穴のムジナ」をトライしてたお兄さんの
日没間際最終トライでのRPを見て原因が判った

自分には「登る!」という「意識」も「気持ち」も「気合」も足りないのだ

物凄い気持ちと気合が入ったクライミングに家内も自分も固唾をのんで見入ってしまった。
帰宅後は家内の口から
子供にその登りの様子を話すぐらいだった。

サッカーやってる長男には「気持ちで負けるな!」なんて言っときながら
父ちゃんは気持ちで負けてるってことだ・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿