2015年11月27日金曜日

二子山 弓状エリア⑥



終日ミスト・小雨降る弓状エリア

最高気温が6℃っだったかな

岩壁の状態もここのところの悪天候に加え、前日の雨によりコンディションが非常に悪く、

・広場はセリーヌ以外は全滅
・弓状も「おいしいよー」「SVP」辺りのコルネは染みだし酷し。
・「火の鳥」「Tウォール」の下部コルネも染みだし。

・「穴ムジ」はなんとか
・「ノースマウンテン」「モダンラブ」は大丈夫
・「任侠」「唐獅子」は先週より乾いてる?
・二段岩壁は?

火の鳥の下部コルネ





焼き過ぎはイカン!


「ペトルーシュカ」はホールドが湿気てる以外はほぼ問題なし。


ただしホールが冷たくてものすごく悴む・・・・
平気な方々もいたが俺には無理!


なので事前にA見さんに教わった焼き石を初めて投入。
 
これは効果絶大だった!

焼き過ぎてタオルを穴だらけにしてしまったがw

石の質・大きさにもよるだろうけど、1分程度炙るぐらいがいいかな




さてペトルーシュカは3便だして3便とも核心落ち・・・・所謂ぺト落ち

2・3便目は左手が届いたものの、しっかりと保持できず。

思いっきりぺトルーシュカに嵌ってるなw

悔しいけど、それでもこのコンディションの中では非常に感触の良いトライだった。



この秋にRP出来たルートはいずれもその日の一便目で登れてるのだが
ぺトに関しては1便目よりトライを重ねたほうが力が抜けて動きが良く感触がいい。
寒さのせい&アップ不足ってのもあるのかな?



3便目 ぺト落ち





0 件のコメント:

コメントを投稿