2015年11月20日金曜日

二子山 弓状エリア⑤

任侠 唐獅子あたりは濡れてて水が滴り落ちてた

例年11月ってこんなに雨が多かったかな?

前日水曜から当日朝方までよく雨が降ったので、
登れないかもなぁ・・・と覚悟してたんだが
写真のルートと「おいしいよー」辺りの上部が濡れていた弓状エリア。

それでもなんだかんだで10人以上のクライマーがいた。



アップでワーカーホーリック出した後に、状態良好のぺトちゃん。


・1便目 2テン
アップが足りなかった・・とは言い訳。
身体動かず、5pクリップ後と8pクリップできず、2テンで抜ける。


・2便目 2テン
右手縦甘ガバ保持で8p目クリップできずテンション。
その後クリップ動作や足の置き方を練習。
8pクリップを左アンダーもってキョン決めてすることに変更。



・3便目 1テン
変更したクリップ動作でえらくもたつき、ようやくクリップできたとおもったら
キョンしてる右足がクラック状ホールドから抜けずに慌ててしまいフォール・・・・
キョンも、しっかりと足が決めてるつもりが実際はあまり決まってないようで、
もっと膝を入れると楽になっることを今更ながら発見。
怖いから早くクリップしたくて体勢を安定させてないんだなぁ
自然の岩場でキョン足なんてやったことないもんな・・・下手じゃ



・4便目 1テン
4便目とはいえ今日一番力が抜けてて,
8p手前のレストポイントまですいすい登れた。

8pクリップに少々手こずったもののなんとかクリップ!
よし!核心に突入。
左アンダーとって右穴ピンチをとった!
が、果ててフォール・・・・


自分の限界グレードにチャレンジしてることをヒシヒシと感じざる得ない・・・

一つ一つのムーブ、ホールドの持ち方・足の置き方などなど、
しっかりと固めないと登れそうにない。


それでもようやく勝負できる範囲になった・・・かな、ともポジティブに



濡れた壁もなんのその 裸祭り

雨にもマケズ 残った紅葉も来週は散ってるのだろうな・・・冬が来る






0 件のコメント:

コメントを投稿