2015年11月6日金曜日

二子山 弓状エリア③ モダンラブRP



雲ひとつない秋晴れ
紅葉真っ盛り
 
文句のつけようがない休日・・・ありがたや



アップがてら西岳山頂へ

写真じゃわかりにくいが白くなった北ア?がみえた

東岳の登りの方が短い(20分弱)けど、簡単な岩登りもあり変化があって面白く、
西岳の方が多少長いけど(20数分)単調な登りで面白くないなー



じっとりと汗をかいたところで宿題を

当日朝、車で移動中も中盤核心をどのムーブで行くか悩んでたんだが・・・・



「モダンラブ 12a」
・1便目 RP(通算7便)

2pクリップにえらく手間取ってしまったので、やばいかなーと心の弱虫君が現れそうだったんだが
懸念の中盤核心も先週の最終便で試したムーブですんなり。

その後のレストも落ちついて休めて、気づいたら終了点・・・と会心のクライミングでRPできた。

正直5pクリップ後のあとはあまり記憶にない、よく集中できてた証拠か・・・な

なにはともあれ気持ちよく登れた。
二子山で初の12は素直に嬉しい


モダンラブ 真ん中が黒いのが俺 写真はIさんより頂きました


RP直後 Sっ子さん写真ありがとう



さあ次のお題はペトルーシュカかノースマウンテンか・・・と考えたんだが
ぺトは今回もアップで下部を触ってるし、とりあえずトップアウトしてみたいので
ぺトにトライ。



「ペトルーシュカ 12b」
・1便目 
5p以降が各駅で。トップアウトは出来たが核心ムーブ難しいな・・・何度か核心ムーブの練習


・2便目
1便目同様に。

言っちゃ恥ずかしい事なんだが、核心はリーチがあると有利?
左手つまんで→左手チビアンダーさす→左右足あげる→縦のドガバで終了点クリップ
このチビアンダーから一気にガバ取りができれば楽なんだろうが・・・・・

まだまだムーブの解析・変更の余地が核心部分以外でもたくさんあるな。
5pと8pのクリップスタンスもイマイチだし。

うーん、これは大変時間がかかりそうだ。
でも面白い!やる気が出てきた!


ぺトちゃんトライするSっ子さん 

同じくぺトちゃん 俺

0 件のコメント:

コメントを投稿