2015年10月16日金曜日

有笠山 ヘルケイブで登る④



4週連続となった中之条・有笠山 ヘルケイブ詣

山の中の空気はすっかりと秋・・・・肌寒いので登ってる最中以外はフリース・帽子着用だった


来週からは二子山に転戦するからって訳ではないけど
なんとなく自宅からマッタリモード

岩場についても変わらず・・・・のんびり。



そういう時は食がすすむ!秋だしなぁ

ただ朝から自宅でバイク(ローラー)を45分間漕いで、
有笠着後に周回コースを走って
それなりにカロリー消費したとはいえ
饅頭4つ・スコーン1つ・味噌パン1つは食べすぎだ。
あっ、帰りの車の中でキビ大福も食べたな。



もちろん登りもしたけど

先週のリベンジのつもりで出した「腕の見せ所」は、
2-3p間で戸惑ってるうちにあえなくフォール
先週のOSトライより高度全然下だし・・・やっぱり気持ちって大事。



そんな状態でどうかとも思ったけど「ルンルンしんすけ」も来年への布石で1便だした。

ほぼ各駅停車だけどムーブはできた事が嬉しい。


3p目以降はようやく目が覚めた・気持ちが入った(というか怖くて真剣にならざるえない)

あとは・3・4pクリップをどこでやるか・・・・


※来年の自分へ
・6p目右クリップホールド→左カチガバは人差し指が効く場所がある(最初持ってたとこよりやや左)
・右足あげて右斜めの内傾カチに右トゥで立ちこむとゴミカチ保持できる。ヒール立ちこみは駄目
・右角カチデッドで保持後、左浅いカチマッチ→右丸ホールドに足位置そのままで飛ばす
・その後左足を上げて(左足は修正の余地あり?大きい人は左足あげてない。右縦クリップホールドの上に左足のよう)左手をカンテ奥のガストンに飛ばす。



さて来週の二子山がものすごく楽しみ!
既にちょっと興奮・緊張してる(笑



同行していただいたK奥様より写真を頂いたので記念(?)に貼っとく。
ありがとうございました。

ルンルン、、出だし
ルンルン、、、核心部。左手の位置と右トゥの立ちこみ位置が大事。忘れんなよ自分。



「ねぼすけクラック」終了点より撮っていただく。
上からのアングルの写真は珍しく嬉しい一枚。
チョンボ棒が移ってるのが残念w


以下は自分のipadより。
K夫妻の華麗な登りを観れただけでも良し
正対引き付け師RP見事!

Nさん あと一手!



0 件のコメント:

コメントを投稿