2015年10月2日金曜日

有笠山 ヘルケイブで登る②



先週より始まった有笠山詣で。

いや「ヘルケイブ詣」の方が、、、いやいや「第2回Blast-off詣」の方が正しいかも。



さて今週も駐車場到着後に周回コースをラン。
先週より地面も岩も乾いてることを確認しながら40分弱で一周回。


パートナーのFさん到着後いざケイブへ!




アップで「ねぼすけクラック」で終了点直下落ちという幸先良いスタートを切った後に
Blast-offトライ・・・・

俺の尻



・1便目 ヌン掛け 

心身ともにガチガチ。ヌン掛けで精一杯・・・
核心のルーフ越えのムーブを左足ハイスッテプで左手ピナクル状ホールド取りに変更。


・2便目 ×

RPトライ。
核心ルーフ越えの5pクリップ箇所で左足ヒール&トゥが決まりきれず、体幹が安定せずフォール・・・
そこまでは非常に動きが良かったのに、一度ミスすると気持ちが焦ってしまい途端に力んで修正できず。


・3便目 ×

似たような箇所でフォールしたはず・・・一日たったら忘れてしまった。
4pクリップに手こずったことは覚えてる

・4便目 ×

もはや指腕とも終わった感があるので回収便のつもりでだすも意外と動きが良くレストも楽
ただし5pクリップ前の左ガストン右ガバ取りでフォール。


結局、今回は先週の最高到達点すら越えられずorz
もう少し今週は勝負できるかと思ってたんだが



今の自分の限界グレードにトライしてるので、岩・心身ともコンデションが良くないと
まだまだ完登には時間がかかりそう。

逆に言うと「まだまだ楽しめる」ってことだ

と、強がっとく。




0 件のコメント:

コメントを投稿